2017-05-17

マーケットエリアからライブエリアまで歩いてきました


マーケットエリアからライブエリアへの徒歩での行き方は、山道ルートと舗装路ルートと2通りあります。

岐阜県揖斐川町は自然豊かな町で この季節になると新緑がとても気持ちいいので、今回は山道ルートをピクニック気分で歩いてきました。

 

リストバンド交換所北側から山に入っていきます。

山道ルートの入り口です。

自然が作る 新緑の玄関ですね。

5分ほど登った景色。

男性の心をくすぐる こんな看板もありますが…

とっても険しい道のりです。

当日の男坂は封鎖していますので、女坂をご利用ください。

(普段はどちらも通行できますので、気になる方は後日挑戦してみてください。)

もう少し登ると

展望台が見えてきました。

展望台から見える景色がとても綺麗です。

この景色もワンピクの楽しみの一つだと思います。

ライブエリアまではあと少し。

ここからは舗装された道路で下りになります。

一心寺では普段目にすることの出来ない地獄絵が飾られています。

揖斐川町資料館に文化財として保管されていて、年に2回(春分の日・秋分の日)だけ見ることができます。

ワンピク当日は一心寺和尚さんのご厚意で特別公開しています。

少しだけ寄り道をして、貴重な地獄絵を目で見て感じてみてください。

ここまで来ればもうゴールはすぐそこ。

自然を体感しながら進みます。

到着です!

当日は入場ゲートでSTAFFがリストバンドを確認させていただきます。

 

※チケットのままではライブエリアに入れませんのでご注意ください。

※チケットの交換は、三輪神社鳥居近くのリストバンド交換所にてお一人ずつリストバンドと交換いたします。

 

揖斐川ワンダーピクニック2016の様子。

揖斐川ワンダーピクニックは町と自然を舞台にしたフェスです。

町を舞台にしたマーケットエリアを楽しんだ後に、自然豊かなライブエリアで音楽と空間を堪能しませんか?

 

 

揖斐川ワンダーピクニック2017

2017年5月21日(日)開催

■ライブエリア 15:00~20:00 / 15:00開場 16:00開演

前売り券 3,300円 / 当日券 4,300円

※中学生以下無料(保護者同伴に限る)

出演アーティスト ワンダフルボーイズ/ハンバートハンバート/天才バンド/bonobos

http://www.wonderpicnic.com/web-store/

■マーケットエリア 10:00~17:00 無料

・山道ルートは18:00通行止めになります。

18:00以降は舗装路ルートをご利用ください。

・マーケットエリアからライブエリア往復の 無料シャトルバスもご用意しています。

運行時間 14:00-21:00(ライブエリア開場時間 15:00)

関連記事